トミカの車の値段も値上げ?!

色々なところに値上げの波が・・

ました。仕事帰りに買ってきた事もありました。そんなこんなでトミカの自動車シリーズが溜まり、今ではバケツ2杯分ものトミカ自動車があります。

 

消防車やごみ収集車、引っ越しバスやポケモン自動車など、集めるとそれなりに面白いです。

 

 

しかし息子なりの好みがあり、セダンやスポーツカーの様な「普通の形の自動車」ばかりを選びます。主人と出掛けて、帰ってくると必ずトミカの箱を握りしめている息子。見てみるとやっぱりこの形!という様な、私からするとこの前買ったのと一緒じゃん!と突っ込みたくなる自動車がまた増えるのです。

 

 

私的には全部ただのおもちゃにしか見えず、いつ処分しようか密かに考えています。

 

 

しかし主人は自分のお小遣いを工面して息子に買っているので、それなりに思い入れがある様です。主人曰くトミカの自動車は他のブーブー自動車とは違う、本物に近い面白味があるのだとか。

 

 

外見の再現やドアの開閉、サスペンション(←主人はこれを強調していました)、後ろに本物の車同様筆記体で車種名が記載してあったりと、細かい分部の再現がツボらしいです。しかし悲しい事に、当時360円だったトミカも450円に値上がりしました。

 

 

それなりのクオリティなので仕方ないと言っている主人ですが、明らかに息子に買う回数が減っています。息子もそろそろトミカを卒業してほしいです。