車が高く売れる時期

高い時期に査定を受けてみませんか?

これからマイカーを手放すという人の中には、廃車にしようとしている人もいるでしょう。

 

しかしながら売却してお金に換えられる可能性がありますので、まずはいくらで売れるか確かめてみてはいかがでしょうか。

 

ただ、売却をする際には車が高く売れる時期があるということをしっかりと理解しておいたほうが良いでしょう。

 

当然、売却価格は高額なほどお得になりますから、高く売れるタイミングは逃したくないところです。

 

 

場合によっては万単位の差が生じることもありますので、車が高く売れる時期を見計らって売却することが可能ならぜひともそうしましょう。

 

 

 

 

では高く売れる時期はいつなの?

実際に売却するにあたって最も気になるのはその時期がいつなのかということでしょうが、3月が狙い目なのです。

 

3月というと進学や就職などの理由から車を購入する人が増加します。

 

このタイミングに合わせて業者は多くの在庫を確保しようと仕入れに乗り出すため、車の売却価格が高まるわけです。

 

それから、3月のような理由ではありませんが、9月も車が高く売れる時期としてよく知られています。

 

3月と9月のいずれか近いほうのタイミングで車を売却すると、売って良かったと思えるような結果になるのではないでしょうか。

 

また、反対にこの時期だけは売却をやめておいたほうが良いという時期もあります。

 

それは売却価格が高まる3月を過ぎたタイミングと年末のタイミングなのですが、この時期に車を売却すると損をする可能性が高くなるのです。

 

せっかく売るなら高く売却できるときを選び、それに備えて査定を受けておくなどしっかりと準備をすることが大事でしょう。